Blog

生命保険について

2023/2/21

生命保険について

こんにちは。

鳥取市・倉吉市を中心に、新築注文住宅・リフォーム・不動産事業を手掛けている

福山建築 営業部の山本です。

私からは、お金に関する、知っておくと便利なお話をさせて頂きます。

多くの方が加入しており、知らない人はいないであろう生命保険。

しかし、どんな保険に入っているか把握していない方ってかなり多くおられます。


「万が一の時には○○○万の保険金が出るはず」

「入院したら○万円だったかなぁ」


こういった部分は、何となく把握されてる方も多いのですが、

今毎月いくら払ってて、それを何年払っていくのか。

20年、30年経った時にどう変化していくのか。

トータルでいくら払って、最終的に何が残って幾ら返ってきて、

と言ったことまで考えて保険に入っている方はまだまだ少ないです。


保険は人生で二番目に高い買い物だ。と言われることもあるのに意外ですよね。

入り方ひとつで一生涯の支払額が数百万円も変わる事が本当にあります。

ファイナンシャルプランニングで、現在の保険料だけで計算されるファイナンシャルプランナーさんも

お見かけしたこともあります。

それが本当にその通りであれば、FPも正確なものになってますが、

もしそうでなければ不正確なFPを元に将来の設計をすることになり、

大変な目に合うこともあるかもしれません。

そうならないようにするために必要なことは、


「信頼できる担当の方を見つけて」

「納得するまで相談をして」

「本当に必要だと思うものに入る。」


事だと思います。

自分の保険がどんな内容なのか把握されてない方は、

まず内容を知ることから始めてはいかがでしょうか?

もし希望の方がおられましたら私の方でも相談承っております。

少しでも皆さんのお役に立てればと思います。


以上、営業部 山本でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

«

Other Blog

我が家の家づくり《福山建築との出会い》

2023/3/23

大切なペットと快適に過ごせる住まいとは?

2023/3/22

\リフォームイベント/寄せ植えワークショップ開催予定

2023/3/20

《社長ブログ》福山建築の家づくりの考え方

2023/3/17

『友人とお家づくり』という経験

2023/3/16

【倉吉市明倫エリア】完成見学会を開催いたします!

2023/3/15

Event

イベント

福山建築ではこれから家を建てようとしている人、
リフォームしようとしている人に向けて様々なイベントを行っています。

イベント情報一覧

完成見学会: 倉吉市明倫エリア◆NE-ST:T-G2認定◆

Days

3/25(土).3/26(日)
※3/27(月)~4/30(日)もご見学が可能です。ご希望の方は、前日までにお電話(0858-27-0112)にてご予約ください。

10:00~18:00【最終受付17:00】

Place

鳥取県倉吉市明倫エリア
※詳しい住所はご予約後にお知らせいたします。

Reserve

完全予約制・1時間1組様限定

Free Meeting

無料相談会開催中

家づくりのプロが家づくりのさまざまな不安や疑問に豊富な資料を用いて丁寧にお答えします。小さな子供がいるので出かけにくい、弊社のショールームまで遠いなど、ご自宅でゆっくりとご家族も同席で面談したい方にはオンライン個別相談も併催しています。お気軽にご相談ください。

House Seminar

はじめての家づくりセミナー

契約前にちょっとした知識を身につけておくだけで何百万円の差が生まれることもあります。人生の一大イベントの家づくりで後悔しないために、家づくりに必要な知識を得ていただけます。参加費無料。