Blog

;

最近のお気に入り

2023/9/14

最近のお気に入り

こんにちは。

鳥取市・倉吉市を中心に、新築注文住宅・リフォーム・不動産事業を手掛けている

福山建築 営業部の佐野です。

今回は、僕の最近のお気に入りの食べ物を皆さんに紹介したいと思います。

あまり興味はないと思いますが、お付き合いください!笑

性格なのか分かりませんが、昔から何か1つのものにハマると同じものを食べ続けたり、いろんなお店に食べに行って一番好きなお店を探しに行ったりしています。

そして、一定期間が過ぎるとぱったりと食べなくなって、また次のものにハマって・・を繰り返しています。

過去には焼きそば、枝豆、ピスタチオ、焼き飯、・・などなどにハマっていました。

自分でも、いつどのタイミングで何にスイッチが入るか分からないので不思議です。

そんな中、現在ハマっているものを、食事部門とデザート部門からそれぞれひとつずつ紹介します!

まず食事部門は・・・オムライス!

8月の中旬頃から突如オムライスにハマり、今では週に1~2回、時には一日2食の頻度で食べています。笑

一番多く食べに行っているお店は、福山建築の事務所の下にある大阪王将さん。

近くて便利なのでよく利用しています。

大阪王将にオムライスあるんですか?!ってよく言われますが、実はあるんですよ!

もしかしたら倉吉店だけかもしれませんが、チキンライスならぬケチャップ味の焼き豚ライスの上に半熟卵が乗っかり、ケチャップがかかったシンプルなオムライスで、ボリュームもあり、とても美味しいです。

是非一度ご賞味ください。

↓大阪王将倉吉店メニューから抜粋

🔗大阪王将 倉吉店 メニュー (osaka-ohsho.com)


ちなみにここ最近で個人的に一番おいしいと思ったオムライスは、鳥取市にある「キッチンにしやま」さんの、デミグラスソースがかかったオムライスです。

しっかりと効いたバターの風味にチキンライスとデミグラスソースが爆発的においしいんです!

「キッチンにしやま」さんは昔から有名なお店で、僕が初めて食べたのも12年以上前だったと思います。

その時からおいしいのは知っていたんですが、いまオムライスにハマって色々なお店で食べるようになり、改めておいしいなぁと感動しました。

ちなみにこの日はミニハンバーグトッピングで大盛りでいただきました。

🔗キッチン西山 – 津ノ井/オムライス | 食べログ (tabelog.com)


最後にデザート部門でハマっているものは・・・

こちら!

森永乳業さんの「ザ・クレープ」です!


実は昔から甘いものが苦手で、特にチョコが苦手なんですが、なぜかこれだけは晩酌後になると食べたくなるんですよね。

不思議。

ちなみにこのアイスはオムライスよりもっと前からハマっています。笑

こんなところで今回は僕の最近ハマっている食べ物をご紹介しました。

今回の流行がいつまで続くか分かりませんが、おすすめのオムライスがあれば教えてください!

以上、営業部の佐野でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

***

◇福山建築のInstagram随時更新中!

◆福山建築のイベント情報はこちら

◆福山建築の施工事例はこちら

◆家づくりに関するご相談はこちら

◆リフォームをお考えの方はこちら

◆とっとり健康省エネ住宅「NE-ST」についてはこちら

◆とっとり健康省エネ改修住宅「Re NE-ST」についてはこちら

«

Other Blog

小さな発信を、コツコツと。

2026/3/10

久しぶりの激辛グルメ

2026/3/6

3月のイベント情報

2026/3/3

「ネコと過ごす、当たり前で愛しい毎日」🐾✨

2026/2/26

最新のイベント情報♪

2026/2/13

娘と作る、少し早めのバレンタイン

2026/2/12

Event

イベント

福⼭建築では、家づくりのための相談会や各種イベントを開催しています。
お気軽にご参加ください。

受付中

新築完成見学会 in 気高町 新築完成見学会 in 気高町

新築完成見学会 in 気高町

2026/3/28(土) - 3/29(日)

鳥取県鳥取市気高町

随時受付中

家づくり個別相談会 家づくり個別相談会

家づくり個別相談会

毎日開催(完全予約制)

福⼭建築 倉吉本社 / ⿃取店

随時受付中

リフォーム個別相談会 リフォーム個別相談会

リフォーム個別相談会

毎日開催(完全予約制)

福⼭建築 倉吉本社 / ⿃取店