Blog

;

大変だけど楽しい!暮らしの変化

2024/3/19

大変だけど楽しい!暮らしの変化

こんにちは。

鳥取市・倉吉市を中心に、新築注文住宅・リフォーム・不動産事業を手掛けている

福山建築 マーケティング部の西田です。

昨年末、我が家に新しい家族が仲間入りしました。

ゴールデンレトリバーのはなちゃんです。

現在、生後5か月。やんちゃ真っ盛りです!

私も夫も動物と暮らしたことがないので、慣れない生活にあたふたしています。

お迎えする前にいろいろと調べていたものの、わからないことが出てくる出てくる!

わんちゃんを飼っている友達や動物病院に質問攻めです。笑

もともと夫が犬を飼いたい!と言っていたのですが、子どもの頃ハスキーに追いかけられてトラウマになってしまった私は、ずっと受け入れられませんでした。


見たらかわいいなと思うし癒やされるんです。。

でも、恐怖心だけでなく、命を守ることは責任も伴いますし、こんな気持ちでは飼えないと思っていました。

そんな私に心境の変化が起きたきっかけとなったのが、家族でトムソーヤ牧場へ出かけたことでした。

いろんな動物と触れ合えることができたので、勇気を出してわんちゃんに近づいてみました。

抱っこはNGでしたが、撫でてあげるととっても気持ちよさそうに横になって、他のわんちゃん達も近づいてきました。

あんなに怖いと思っていた気持ちはどこにいったのかなと思うほど、わんちゃんに癒やされ、離れるのが惜しいほど可愛くてたまらない気持ちが込み上げてきたのです。

そして、なんといっても子ども達の嬉しそうな顔!中でもお年頃の長男がとてもいい表情をしていました。

私はそれが嬉しくて、少しずつお迎えできたらいいなと思う気持ちが大きくなっていきました。

それからというもの、家族でわんちゃんについての会話が増えていき、まだお迎えすることも決まっていないのに名前まで決めてしまっていました。笑

そして、ペットショップへ足を運び、実際に抱っこしたいなと思って声を掛けたのがはなちゃんでした。


抱っこをするなり、この子と家族になりたい、この子がはなちゃんだ!とビビビーっ!ときました。

ペットショップに来てすぐに風邪を引いてしまい、ほとんど表に出ることのなかったはなちゃん。

何度か他の家族から声が掛かったようですが、お迎えされることなくずっと裏にいたはなちゃん。

これはご縁だと思いました。

新しい生活が始まり、大変なこともありますが、毎日驚きや発見がいっぱいで楽しいです♪

末っ子の娘が一生懸命お姉さんしている姿も愛おしくてたまりません。

まだまだわからないことがたくさんあるので、わんちゃんを飼っておられる方とお話できたら嬉しいです。


お会いした際には、ぜひお声がけください♪

以上、マーケティング部の西田でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

***

◇福山建築のInstagram随時更新中!ぜひチェックしてみてください!

◆福山建築のイベント情報はこちら

◆福山建築の施工事例はこちら

◆家づくりで後悔をしたくない方必見!家づくりセミナーに関する情報はこちら

◆家づくりに関するご相談はこちら

◆リフォームをお考えの方はこちら

◆とっとり健康省エネ住宅「NE-ST」についてはこちら

◆とっとり健康省エネ改修住宅「Re NE-ST」についてはこちら

«

Other Blog

「ネコと過ごす、当たり前で愛しい毎日」🐾✨

2026/2/26

娘と作る、少し早めのバレンタイン

2026/2/12

猫と暮らす、雪の日のおうち時間

2026/2/10

朝起きたら雪だらけ。久しぶりの大雪と雪かきの一日

2026/2/9

家族で囲む食卓のしあわせ

2026/1/20

大山ドライブ

2026/1/16

Event

イベント

福⼭建築では、家づくりのための相談会や各種イベントを開催しています。
お気軽にご参加ください。

受付中

新築完成見学会 in 大山町 新築完成見学会 in 大山町

新築完成見学会 in 大山町

2026/2/28(土) - 3/1(日)

鳥取県西伯郡大山町

受付中

リフォーム建替えセミナー リフォーム建替えセミナー

リフォーム建替えセミナー

2026/3/7(土)

米子市淀江文化センター

受付中

新築完成見学会 in 気高町 新築完成見学会 in 気高町

新築完成見学会 in 気高町

2026/3/28(土) - 3/29(日)

鳥取県鳥取市気高町

随時受付中

家づくり個別相談会 家づくり個別相談会

家づくり個別相談会

毎日開催(完全予約制)

福⼭建築 倉吉本社 / ⿃取店

随時受付中

リフォーム個別相談会 リフォーム個別相談会

リフォーム個別相談会

毎日開催(完全予約制)

福⼭建築 倉吉本社 / ⿃取店